ハイ・ドゥ

最近見ないねこいつ
20150616181256c89.jpg
航空(多分)ユニットの初の大型として登場したハイ・ドゥ
必殺技の敵の頭上に瞬間移動し、高威力の弾をばら撒いていくという当時としては高性能な技を引っ提げて登場しました。
ホバーユニット?あんな移動式の豆腐の事なんて知りませんよ

長い間対戦でも使われ、特に修正されずに現Varまで来ました。
しかし最近めっきり見なくなりました。あれ?
というのもハイドゥは先程も書いた通り敵の頭上に移動し攻撃するものというやつです。
これで数多の下手なルーツマーズ使い等を葬り去ってきましたが
足が速い・体力が多い・生産が早いという
弱点が無いユニットが一個前のアプデで搭載されちゃった。
20150616181309674.jpg
ハイドゥの仕事を奪った元凶、ヘアバスター・リバーツです
というのもこいつ大型の飛行ユニットという点ではハイドゥと同じなんですが、ハイドゥが地上ユニット並の高さしか飛べないのに対し、こいつは天井まで飛んでます。
これが大問題。体力が多い(25000)のにすぐさま戦場に駆けつける程の足の速さでハイドゥの攻撃をほとんど無効化しちゃうんです。
これのせいで撃破するどころか逆に返り討ちに会うハメになる事のが多くなり、修正もされてないのに使われなくなる事のが多くなりました。

ユニット1人のせいで出番なくなるんやな。環境変化って怖いんやな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR